人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A君の卒業式と 私の発表会

A君、六年生 卒業おめでとう!!!
A君の卒業式と 私の発表会_c0076141_11454289.jpg

A君の卒業式と 私の発表会_c0076141_11461865.jpg

この桜は 小学校の校庭の桜ではありません。
先日 娘たちとランチに行った時に 知らないお家で咲いていたのを
撮らせていただきました。
月日の経つのは早いもので、
ついこの間 ランドセルを背負って 一年生になったと思っていたのに、、、、、、、、、
今年は 6年生 先週の18日に 小学校の卒業式がありました。
私にとっては A君は初めての孫でしたから 優しい思いやりのある子に
育ってくれた事。。
彼の成長は とっても嬉しいものがあります。
A君の卒業式と 私の発表会_c0076141_11283816.jpg

またまた嬉し事に Hちゃんは 卒業式のおめでたい式典で 校歌を伴奏しました。
これも 私にとっては なんとも嬉しいことです。

卒業式が終わり 校庭で担任の先生と思い出の一枚を・・・・・・・
A君の卒業式と 私の発表会_c0076141_1133360.jpg

A君が大きくなって K先生が担任であった素晴らしさが きっと解ると思います。
すごく怖い時もあり また一杯いっぱい 生徒の事を気遣って下さる 素敵な先生。。
六年生最後の担任の先生で A君にとっては一生の宝物だと 私は思います。


お話は変わり 今度は私のお話しです。
私の所属しているコーラスグループの ♬15周年記念発表会♬が26日にありました。
A君の卒業式と 私の発表会_c0076141_12194043.jpg

なんと 数えてみたら 一部で10曲 二部で11曲も 歌いました。
特に ディズニーの歌は 難しく・・・・・私たちも もういい年ですから
なかなか覚えられません007.gif
練習している時は 歌えていても 次のレッスン日には すっかり忘れています。
先生の熱心なご指導で なんとか本番には 
まぁまぁ上手く??歌えたように思います(自画自賛)
私たちの舞台を盛り上げて下さった先生の演出は 会場の皆さんも
笑いが絶えない とってもいいステージになりました。
先生 有難うございました。

私は足を骨折してから 左の足のバランスが悪く 動かないでじっと
立っていられないのでは?と思ったので 椅子を後ろに用意して頂いて、、、、、、、
でもお陰さまで 一応 全曲立って歌うことが 出来て良かった!!038.gif
A君の卒業式と 私の発表会_c0076141_12155863.jpg

懐かしい昭和の歌 「真夜中のギター」と「学生時代」は 
(^^♪)楽しく♬ 歌うことが出来ました003.gif
A君の卒業式と 私の発表会_c0076141_12163313.jpg

さて、私は何処にいるでしょうか???
by reisen-rin | 2016-03-27 12:33 | 孫たちのお話