人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀へ、、、、、、

毎日の猛暑の中、3年ぶりに私の両親のお墓参りと 孫たちが琵琶湖で泳ぎたいと
言うことで 滋賀に一拍二日のプチ旅行してきました。

猛暑の中、総勢9人で動くのはたいへんです008.gif
彦根城で有名な彦根にお墓があります。
大変お腹が空いていたので ご先祖さまには 申し訳ないのですが
先に ランチをして、、、、、、、

彦根では老舗の千成亭さんで 兄達家族3人と合流してランチを頂きました。
写真撮るの忘れました007.gif
こちらのお肉は近江牛A5ランクの とっても柔らかくって美味しいお肉が頂けます。
お寺はすぐ近くで、父や母に 家族が元気で幸せに暮らせますようにとお願いして・・・・・
孫達もこんなに大きくなりましたよ・・・・・・・・

兄と甥の車で 長浜のロイヤルホテルまで送ってもらって しばし休憩!!
夕方、隣にある豊公園に行って、長浜城を見上げて、、、、、、、
滋賀へ、、、、、、_c0076141_1040111.jpg

夕方だったので 綺麗に写真が撮れません。
豊臣秀吉さんも 暗くてお顔がはっきり撮れません。
滋賀へ、、、、、、_c0076141_1043914.jpg


長浜城天守閣跡の石碑もかろうじて見えるかしら???
滋賀へ、、、、、、_c0076141_104959.jpg

この公園に ポケモンGOのスポットがいっぱいあって たくさん捕れました。

琵琶湖に移る夕日が とっても綺麗です。
滋賀へ、、、、、、_c0076141_10524168.jpg

滋賀へ、、、、、、_c0076141_10544948.jpg


私は 娘家族のどちらかの部屋で寝る予定でしたが フロントの人にダメもとで
聞いてみたら ビジネス用の一人部屋が開いていますよと 言うことで・・・・・・・・
私は一人 のんびりと寝ることが出来ました。(ラッキー!)

翌日、琵琶湖の南浜って所で みんな楽しく泳いでいます。
私は、日傘、手袋などをして日焼けをしないように(この年で日焼けしたら最悪ですからね)

琵琶湖はあまり波もなく、しょっぱくないので 泳ぎやすいです。
私の子供の頃、お弁当をもって 家族とよく来たものです。
滋賀へ、、、、、、_c0076141_1152284.jpg

この浜は結構石が多く 孫たちは足が痛いよ~~と言いながら はしゃいでいました。
タクシーを呼んだら なんと30分近く待ちました。 さすが田舎はのんびりしていますね。
あんまり 暑かったので私は 熱中症になりかけました。
そうこうしているうちに やっとタクシーが来て 長浜の黒壁に着いて
涼しいお店に入ったら なんとか復活出来ました。
ガラス工房で こんな可愛い亀さんを買いました。
滋賀へ、、、、、、_c0076141_1125642.jpg


暫くしたら兄家族が来てくれて 新幹線の時間がまだあるので 少しお茶して
久し振りに 昔話に花が咲きました。
たった2日間の旅行でしたが 孫たちが喜んでくれたので、、、、
私は 嬉しいで~す003.gif
by reisen-rin | 2016-08-20 11:33 | 旅行