人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマス会

クリスマス。、毎年同じような事をしています101.png
孫たちにプレゼントをあげて ささやかなお食事をして
ケーキを食べて いっぱいお喋りして賑やかです。Dちゃんが大きくなり
一番うれしそうですが お喋りがうるさいです(笑)
このケーキ、すごく甘くて甘くて 誰も完食しませんでした。
我が家のクリスマス会_c0076141_11413521.jpg
最近、男子に何が欲しい?って聞いても 課金でいいや!!と申します。
昔はおもちゃを買いにビックカメラなんかに行ってあれこれ悩んで
買ってあげたものですが・・・・・・
Hちゃんは プラザに行って彼女が欲しいものを買ってあげてプレゼントにしました。
私にも娘からプレゼントをもらいました。
次女からは お友達の作品でお正月のお飾りと手作りバッグ。
我が家のクリスマス会_c0076141_11334554.jpg
我が家のクリスマス会_c0076141_11341161.jpg
長女からはこんなものをもらいました。あっ、イチゴのドライフルーツはA君パパから。。
我が家のクリスマス会_c0076141_11360814.jpg
そしてそしてマロちゃん!!!
次女が可愛いサンタさんのお洋服を買ってくれたのですが、、、、、、
一度着たのですが 歩くことが出来なくやむなく断念!!
我が家のクリスマス会_c0076141_11384431.jpg
我が家のクリスマス会_c0076141_11390328.jpg
ですからせめてお帽子だけでもかぶってね。
我が家のクリスマス会_c0076141_11504713.jpg

27日、大船にあるつばめグリルに行って懐かしいハンバーグを食べて来ました。
以前は駅ビルにあったのですが、改装したときに撤退してしまいました。
こちらのハンバーグは絶品です。子供たちも大好きです。
ランチに出るトマト丸ごとのサラダが とっても美味しい113.png
我が家のクリスマス会_c0076141_11545055.jpg
少し焦げすぎかしら・・・・・・

今年もあと3日で平成30年が終わります。
我が家は今年、何事もなく無事に過ごすことが出来ました。
来年も みんな元気で平穏な一年になりますように。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
引き続き来年も私のブログにお付き合い下さいますよう、
宜しくお願いいたします。


by reisen-rin | 2018-12-29 12:02 | 孫たちのお話