人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥会津に1泊旅行

今年は猛暑で お盆休みも何処にも行かないつもりだったのですが、、、
次女が突然どこかに出掛けよう!!って誘ってくれたので、
福島県の会津に行くことになりました。
朝、5時半に出発です。
K君もDちゃんも早起きしたようです。
会津には 10時半過ぎに着き、道路も空いていて順調でした。
先ずは こちらに!!
奥会津に1泊旅行_c0076141_13393368.jpg
奥会津に1泊旅行_c0076141_13353343.jpg
山の中にあるつり橋。。壮大です!! 景色が絶景でした。
奥会津に1泊旅行_c0076141_13411875.jpg
次は 大内宿に・・・・・
出掛ける前にネットで色々調べたら こちらの写真をみて
娘と共に ここは行ってみたいと意見が一致。
麦わら屋根の家々が点々と建っていて みんな大きなお家ばかりです。
奥会津に1泊旅行_c0076141_13492467.jpg
奥会津に1泊旅行_c0076141_14083115.jpg
奥会津に1泊旅行_c0076141_13464198.jpg
ここは↑湯野上温泉駅です。なんとも風情のある駅でしょうか!!!
横には足湯もありました。
滅多に巡り合えない電車を見ることが出来ました。
奥会津に1泊旅行_c0076141_13525443.jpg
こちらのお店でお蕎麦を頂きました。会津はお蕎麦の有名な所ですね。
葱そば いつだったかテレビで見たことがありました。
お蕎麦を葱1本で食べるようです。
奥会津に1泊旅行_c0076141_13560947.jpg
それぞれのお家がお店を出しておられます。
ほとんどがお蕎麦屋さんです。そして赤べこも有名な地ですね。
奥会津に1泊旅行_c0076141_14012032.jpg
すごく大きな赤べこ K君のお土産に買って(K君、赤べこが好きなんですよ)
道の駅もたくさんあり、福島の桃が美味しそうで 後で買おう 買おうと思いながら
とうとう買わずに帰って来ました。103.png
ホテルに5時半過ぎに着き とっても暑かったのでみんな疲れて一休み、一休み。。
次の日は~~~~。。


by reisen-rin | 2019-08-27 14:10 | 旅行 | Trackback