人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫しました!!

↓今日のブロッコリー
収穫しました!!_c0076141_19434225.jpg

もうそろそろ収穫(1株なのにちょっとおおげさね)しないと・・・・・・・・
あお君が引っこ抜こうとしましたが、かたくて抜けません。
収穫しました!!_c0076141_195177.jpg

あお君は 「うんとこしょ、どっこいしょ」 と歌いながら抜いてみましたが、とても無理なのでした。
私が抜いてもけっこう大変でした。やっと抜けました。
収穫しました!!_c0076141_19522712.jpg

収穫しました!!_c0076141_19531222.jpg

たった1株のブロッコリー!!プランターで、こんなに大きくなるとは思わなかった。
きっと、すぐ枯れちゃうかもと思い込んでいたので、この1株がとってもうれしい。。。。。
↓海老とブロッコリー(醤油とマヨネーズソース)炒めの出来上がり。
収穫しました!!_c0076141_206209.jpg

仲良く3家族で分け合っていただきました。
なんだか格別に美味しかったような気が(*^o^*)しました。
Commented by トーマス坊や at 2007-01-30 20:56 x
「ブロッコリーとるの、あおくんがお手伝いしたのね~」っていって
嬉しそうに、そして「おいしいおいしい!」といって私の分の
ブロッコリーまで食べたよ(笑)
あおくんも格別においしかったみたい☆
もう1個のあかちゃんブロッコリーも早く大きくならないかな~(*^v^*)
って期待してたよ~♪
Commented by reisen-rin at 2007-01-30 21:13
あお君、お手伝いありがとう!!
そうよねぇ。本当に美味しかったね。もう1個の赤ちゃんブロッコロー
も、もっと大きくなったら一緒に取ろうね。
Commented by reisen-rin at 2007-01-30 21:30
あお君、ごめんなさいm(^-^)m
赤ちゃんブッロコローになっていたわね。<訂正ブロッコリーでした。>
Commented by rapole at 2007-01-30 22:58
こんにちは。  プランターでこんなに大きくて、美味しそうなブロッコリーが出来るのですね。びっくり!

我が家の畑では、まだ作ったことがありませんが、周囲の畑で出来たのと同じくらい、立派なブロッコリーが出来ましたね。すごい! 「海老とブロッコリー炒め」、美味しそうですね!
Commented by magomagom at 2007-01-31 07:57
おはようございます♪ 見事な ブロッコリーですね。
プランターで こんなに立派に 出来るなんて・・・
すごい!畑で 作られた物しか知らないので驚きです!
お味も 格別のことだったでしょうね(^-^)
海老とブロッコリー 色もきれいで 美味しそう♪
Commented by reisen-rin at 2007-01-31 11:29
rapoleさん宅の畑のお野菜にはとっても及びませんが、
でもたった1株がすごーく感動ものでした。
今までずーっと失敗してきていますので。。。
あお君も始めての経験なので、ちょっと嬉しかったみたいです。(^-^)
Commented by reisen-rin at 2007-01-31 11:36
こんにちは。magomagomさん、ほんとうに プランターでこんなに
大きくなるとは思ってもいませんでした。
去年はミニ大根を種からまいたのですが、全然大きくならなく
失敗に終わりました。
もう1株、いま育っていますが、はたしてどの位、大きくなのでしょうか?
楽しみです!!
Commented by rise_1246 at 2007-01-31 18:31
こんばんわ~♪
mikikoさんのところやmagomagomさんのところでお名前を
見てて今ごまちゃんの所から来ました。初めまして~
プランターでこんなに大きなブロッコリーが出来るんですね~。
ビックリ!可愛いお孫さん?
とっても美味しそうな「海老とブロッコリー」の炒め物ですね。
私も大好きです(笑)
     ↓   私も自分で着物が着れたら良いなぁ~と思いますが
全く似合いません(’’;)どうぞよろしく~♪
Commented by reisen-rin at 2007-01-31 20:33
こんばんは(^-^)
はじめまして!!
私もmikikoさんやmagomagomさんの所にお邪魔したときに
riseさんのブログにお邪魔いたしておりました。
いつも楽しく、拝見しております。
今後ともよろしくお願い致しますm(ーー)m

もう2年近く着付けは教えていただいているのですが、まだまだです。
しばらくお休みすると、もう忘れています。(>-<)
by reisen-rin | 2007-01-30 20:08 | 孫たちのお話 | Trackback | Comments(9)