人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道

いつも 飲んでいるお薬を いただきに内科に行って来ました。
帰り道に 千ノ川という川があるのですが ここは数年前まで 臭ーいし、汚ーい川でした。
でも 千ノ川をきれいにしょう運動で いまでは 鳥達や 鯉が すめる位 綺麗に
なりました。
帰り道_c0076141_13473575.jpg

帰り道_c0076141_1349575.jpg

水仙がいっぱ~い 咲いていました。。。
帰り道_c0076141_13552971.jpg

それから こぶしの花?も・・・・・・
帰り道_c0076141_135271.jpg






お友達が お昼過ぎに シフォンケーキを持ってきてくださいました。
オレンジピールの入った フワフワのケーキで とっても美味しく頂きました。
帰り道_c0076141_171317.jpg

ローズヒップティに 今日は ブルーベリーの蜂蜜を入れて・・・・・・・
帰り道_c0076141_1732642.jpg

Commented by ゆみこ at 2007-03-17 22:02 x
こんばんは~♪
reisen_rinさんのところ 自然がいっぱいでステキですね~♪
お医者さんまで歩いていかれるのですか。
そしたらお医者さん行きも楽しいですね。
いつも季節が感じられて、いい運動にもなりますしね。
わたしも喘息になってお薬生活が始まりました。
そういう年頃なんでしょうね。
オレンジピール入り・・・大好きです。
それとブルーベリーのハチミツ 興味津々今度探してみます。●^^●/
あの~~遠いって・・・・あの~・・・・
Commented by reisen-rin at 2007-03-17 22:38
yumikoさん、こんばんは~☆
もう 17年も通っている内科です。行きはバスで5~6分くらいで
帰りは あちこち見ながら 歩いて帰ってきます。
私は 高血圧、甲状腺機能低下症、など色々なお薬をもらっています。
はい、主人は12年前に 亡くなりました。ちょうど 阪神淡路大震災
の年でした。やっといない生活にも慣れてきました。3~4年位は
虚しくって立ち直れませんでしたが・・・・・
でも今は 娘達2家族が 一緒ですので 寂しくはありません。
Commented at 2007-03-17 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-17 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみこ at 2007-03-18 00:11 x
reisen_rinさん お辛いことを伺いましてすみません。
心中お察し申し上げます。
お嬢さんたちがご一緒で わたしも嬉しいです。
生きるって 本当にいろいろ考えさせられますね。
わたしは昨年からの突然の母のことで 多くのことを学びました。

rinちゃんがそばで、うれしいですね~。
みんな身体を大切にして 幸せを見つけて日々を過ごしていきたいですね~♪
おやすみなさい♪
Commented by mikikof3 at 2007-03-18 01:15
今日こちらは晴天でしたが風が強かったです。
病院からの帰り道は、ゆっくりお散歩ですか?
私も川が好きで、鳥がいないか魚はいないかと覗きながら歩きます。
これからは、田んぼのオタマジャクシを探したり。。。^^
そろそろ春なので、お散歩も再開したいと思っています。
シフォンケーキ。美味しそう♪
ハーブティーお好きですか?
Commented by reisen-rin at 2007-03-18 09:35
ゆみこさん、おはようございます。
いいんですよ!!  もう12年も経ったことですので 
私の中では もう諦めがついていますから。
ですからお気になさらないでください^-^
もし主人がいたら 娘たちは 私のそばにいてくれたかなぁと 
思う事があるのですよ。
そう思うと 今は孫達や娘夫婦が そばにいてくれて ありがたいと
感謝しています。
Commented by reisen-rin at 2007-03-18 09:43
mikikoさん、おはよございます^-^
今日は朝から とってもよく晴れています。
そうなんです。帰りは あちこちを見ながら 散歩して帰ります。
田んぼのおたまじゃくし、いいですね。のんびりとした時間が
和がれて・・・・・・心が癒されますね。
私ね、コーヒーとか 紅茶を飲むと 眠れなくなっちゃうのです。
だから ハーブティー(特にローズヒップティー)は好きです。
by reisen-rin | 2007-03-17 13:59 | Trackback | Comments(8)