人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です。

4月27日(金)
コーラスの役員の引継ぎを いつも美味しいフレンチをいただくカノンで
お食事をしながら行いました。 無事に新役員さんに引継ぎ これで私の任務は完了!!
帰りになぜか寒いなぁと感じながら(昨日より風邪気味)
夕方にはやっぱり熱が・・・・・・・火曜日からあお君が高熱を出していて 
やっと今日は熱が下がって来たと娘が言っていたが。。。私も怪しくなってきた*****
4月28日(土)
土曜日だから いつもの内科が午前中は診療しているので、ちょっと起きるのが
辛かったのですが、 連休に入るので絶対行かなければと タクシーで内科に・・・・・
インフルエンザの検査では 陰性だった。良かった・・・・・
お薬を貰って来たので これでまぁひとまず安心。
4月29日~5月1日
一向に熱が下がる気配がない。。。。。食欲は全然ない!! おまけにお腹も痛い!!
しかたなく 救急外来で 点滴をしてもらった。
お薬の力ってすごーい。 あくる日は熱がすっきり下がって 体の痛いのが取れて
体全体が 軽くなった。 良かったと思ったのは つかの間、 今度は風邪薬の副作用か
血圧が上がって、 動機がして気分が悪い。 またまた 救急外来に!!
病院について 安心したのか 長ーく待たされたお陰なのか 落ち着いてきた。
先生がいらしたときには 140位まで下がって 先生「何もする事はありませんので
このままお帰りください」って・・・・・なんだったのかしら??
27日から5月1日まで 熱と咳と鼻水に攻撃されて 撃沈していたreisenでした。。。






***************************************


大岡越前祭は毎年、江戸時代の名奉行大岡越前守忠相公の遺徳を偲んで
行われる春祭りです。
大岡家の菩提寺浄見寺では盛大な墓前法要が行われます。
29日は パレードが家のすぐ近くを通ります。今年は私は行けなかったので
娘が写真を撮ってきてくれました。
久しぶりの更新です。_c0076141_2040679.jpg

久しぶりの更新です。_c0076141_20423890.jpg

久しぶりの更新です。_c0076141_2041413.jpg

久しぶりの更新です。_c0076141_20435023.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<明日は子供の日。。。>あお君、ひなちゃんが 病気をしないで 毎日元気にすくすく
育ってくれますようにと 願って!!!
久しぶりの更新です。_c0076141_20543939.jpg

Commented by magomagom at 2007-05-04 22:36
こんばんは♪
ずっと 更新されてないから どうかなさったのかなあ?って
思っていました。 ずいぶん ひどい 風邪をひかれたのですね。
役員さんの引き継ぎを されて ほっこりされた お疲れも 出た
のかしら・・・ 引き続き お大事になさって下さいネ!

大岡越前祭 初めて見ました♪ いろんな お祭りがあるものですね。
あお君 ひなちゃん 元気で すくすく 大きくなられますように♪

Commented by reisen-rin at 2007-05-05 15:07
シュナママさん、こんにちは~^-^
こんなひどい風邪を引いたのは 何十年ぶりという位 熱が
下がらなかったのです。年々 病気の治りに 
時間がかかるようですね(笑)

地方地方で 色々な春祭りが あるようですが こちらでは 
これが 一番おおきなイベントのようです。
早いもので GWもあと一日になりましたね。
私は最悪のGWでしたが。。。酒なママさんは いかがでしたか??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-06 08:00
おはようございます (^^♪
心配しておりましたが一安心ですね
連休の前の不安もあり気持ちも弱くなられたんでしょうね
焦らずボチボチなさいませ、

お節句のお飾りシックで素敵な兜、お孫さん達の健やかな成長をお祝いします
我が家の兜はトランクルームに30年眠ったまま、苦しがっているでしょうね

大岡越前祭知りませんでした、時代祭りなんですね
チョッピリ タイムスリッップしました、ありがとうございました。
Commented by reisen-rin at 2007-05-06 10:15
tukasaさん、おはようございます~^-^
そうですね。焦らずに ゆっくりと 過ごす事が 体にはいいでしょうね。
家の娘のお雛さまも 納戸で 眠っていますわ(笑)

大岡越前祭は 毎年けっこう盛大に行われます。あと浜降祭というのが
あるのですが お神輿が 夜明けとともに 海に入っていくというお祭りが
あります。
Commented by mikikof3 at 2007-05-06 10:56
こんにちは♪
GW最終日は雨になりましたね。
お風邪・・・すっかり良くなられたのですか?
無理はされませんように。^^
私も50過ぎて、だんだん無理が利かなくなってきました。
疲れも数日経ってからドォ~ンと襲ってきます。
今日は一日、ゆっくりと過ごすつもりです。
大岡越前祭り。
私も初めて聞きました。

我が家のお雛様も鎧甲も蔵の中で眠っています。
来年こそ・・・あ~鬼に笑われそうです。^^;
Commented by rise_1246 at 2007-05-06 11:51
こちらではご無沙汰してました~♪
食欲が出てきていらっしゃるようだから、もうだいぶ良いのでしょうか?
大変でしたね。やっぱり風邪はあなどれませんねぇ。
大事にして下さいね。。。
私は風邪ひきそうかな?って思ったら漢方の風邪薬と少し高価めの
栄養ドリンクを飲みます。結構効く気がするんですよ。1280円位の~~~(笑)

大岡越前のお祭りがあるなんて知りませんでした。
この町並みはどこでしょう?懐かしい感じがします。
なんと言っても我が家の周りは背の高い建物ばかりだから。。。先日も
名古屋から来た友人が驚いてました。
最近我が家の近くはマンションラッシュでまだまだ開けそうな勢いです。
街も変わってきますね~^^
Commented by reisen-rin at 2007-05-06 16:33
mikikoさん、こんにちは~♪
本当に 年を重ねるごとに 病気の直りが 遅くなってきたような・・・・・・
mikikoさんは まだまだお若いですよ^-^
孫が 幼稚園に行きだして 風邪をもらってきたようで・・・・・孫が近くに
居てくれて嬉しいのですが、
近くに居るだけに病気も 私にうつちゃうということです(笑)

何処のお家も 同じですね。 毎年、来年は絶対出しますから。。。
と言って 何年になるかしら(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-05-06 16:48
riseさん、こんにちは^-^
はい、お陰さまで 食欲も出てきて 食べたくってしょうがないのです。
最近は 孫に風邪をうつされる事が多く、 近くに居てくれるのは
嬉しいのですが・・・・・年のいった私に うつります(笑)

この街並みは 昔からある商店街で 銀座通り商店街と言います。
なつかしいネーミングでしょう。。。昔ながらの商店街は存続できなく
なくなった行くのですが、ここの商店街は 存続しています。
この商店街の向こうは イトーヨーカドーとか ヤマダ電機があります。
駅の南側は マンションラッシュです。
Commented by ゆみこ at 2007-05-07 10:58 x
おはようございま~す♪
やっと日常に戻らなくちゃ~の朝です。
今日はすっかり良くなられているでしょうか。(^^)
ほんと昔みたいに すぐ元気を取り戻したいものですね~♪

大岡越前祭 興味深く拝見させていただきました。
土地土地で素晴らしい継承ごとがあるのですね☆
わたしは昨年山口県にいき 長州藩のなごりで人々が子供のころから
政治に興味を持っているのを知り 感動しました。
家庭でも なにかそういうの作りたいと思っています。
モノでいうと うちは兜やこいのぼりは 夫のときのもので70年になります。
ベビーの紋付もそうです。
大切にしています。(^^)
Commented by reisen-rin at 2007-05-07 20:39
こんばんは~☆
ながーい連休も終わり・・・・・って言っても 私は年中 連休みたいな
生活をしていますが。。。(笑)
そうですか・・・ご主人さまの 兜に鯉のぼりを お孫ちゃんに引き継ぐ
すごーい事ですよね。3代続いているのですね。
物を大切にする事を 代々教えていかなければ いけないと
思っているのですが・・・・・・なかなか実行できません。反省です!!
by reisen-rin | 2007-05-04 21:02 | Trackback | Comments(10)