人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートの調べ

昨日(土曜日)、 東京上野の東京文化会館で 萩原貴子フルートリサイタルに
行って来ました。
コーラス仲間4人で フルートの爽やかな音色に酔いしれてきました。
中でもハンガリー田園幻想曲を木管フルートと篠笛での演奏・・・すばらしかった!!
フルートの調べ_c0076141_15463652.jpg

リサイタル終了後は 浅草橋に行って ビーズを仕入れてきました。やっぱり浅草橋で
買う方が随分お安い!!!
*****************************************************
今日(日曜日)は 隣町でやっている全国陶器市に行って来ました。
フルートの調べ_c0076141_169583.jpg

信楽焼きのお狸さんが ずらーりと。。。
フルートの調べ_c0076141_1610472.jpg

今日、私が買った器は<小野光龍さんという作家さんの萩焼のお皿>↓
フルートの調べ_c0076141_1612369.jpg

もうひとつほしい花瓶があったのですが ちょっとお高くて買えませんでした;^^;



陶器市の帰りに咲いていたあやめ?カキツバタ?菖蒲? 解りませんー。
どなたか教えてください^-^
フルートの調べ_c0076141_16372621.jpg

とっても綺麗でした。。。
フルートの調べ_c0076141_16383078.jpg

フルートの調べ_c0076141_16411167.jpg

フルートの調べ_c0076141_16414726.jpg

Tracked from 焼物 at 2007-09-10 17:15
タイトル : 萩焼専門店 ギャラリー佗  http://www.gal..
萩焼専門店 ギャラリー佗  http://www.gallerywabi.com/ ... more
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-06-03 20:51
初めまして!
早速お邪魔させていただきます♪
コーラス・ビーズ・・・など趣味を通して
色々と楽しんでいらっしゃいますね♪
パグの倫太郎君が可愛い~♪
日々の楽しみを私もご一緒に楽しませて
いただけたらと思います♪
宜しくお願いします~♪
Commented by ゆみこ at 2007-06-03 21:34 x
あら~ fuminnmamaさん こちらでもよろしくお願いいたします~☆ (^^)/
reisen-rinさん ステキな土日をお過ごしだったのですね~☆
コーラスの方たちとよくコンサートにいかれるのですね。(^^)
フルートと篠笛 想像するだけで酔ってしまいます。
わたしもハンガリー田園幻想曲大好きで いつか演奏してみたいと思っています。
そして今日は ステキな器を連れて帰られたのですね。(^^)
明日からますますお料理が弾みますね~♪ (^^)

菖蒲(しょうぶ・あやめ) 調べてみましたよ~。(^^)
同じ字でも やはり違うのですね。
あやめ  一般的に乾地でつけ根が網目模様。(文目=あやめ)
しょうぶ  一般的に湿地で つけ根が黄色い
かきつばた(杜若) 一般的に湿地で つけ根が白い
ですって。勉強になりました。感謝です。(^^)
さて このお花たちはなんでしょう。 
つけ根が黄色いのでしょうぶでしょう☆ ばんざ~い!! (^^)/
Commented by reisen-rin at 2007-06-03 22:48
fuminnmamaさん、ようこそお出で下さいました^-^
多趣味なだけで 何も ものになっていなくって・・・・・お恥ずかしい!!
fuminnmamaさんこそ 色々お出来になって羨ましいですわ。
拙いブログですが 良かったら時々 覗いてみてください。
よろしければ リンクいただけますか?
こちらこそ 宜しくお願い致します*^-^*
Commented by reisen-rin at 2007-06-03 23:03
ゆみこさん こんばんは~☆
コンサートは お友達がある音楽事務所の方と お知り合いな
ので ご招待券を頂くものですから 度々 行かせて頂いています。
ちょっと 幸せでしょう^-^
ゆみこさんが フルートを演奏していらっしゃる姿(お顔も)を 
想像して聞いていましたのよ*^-^*
そうですね。 何を作ってこの器に盛り付けましょうか。。。

有難うございます。調べていただいたのですね。
私が調べてから UPすれば良かったのですね。
おかげさまで 良くわかりました。 そういえば湿地に咲いていました。
なるほど 付け根が黄色ですね。お手数おかけしました~♪
Commented by magomagom at 2007-06-03 23:15
こんばんは~♪
偶然ですねえ。 私も 今日 お狸さまを いっぱい 見て来ました。
萩焼きのお皿 可愛いです! お皿とか 見てると キリが無いですね。
あやめ 菖蒲 かきつばた お勉強になりました!
菖蒲なんですね。 私も 区別が よく わからなくて・・・
きれいに 咲いていたんですねえ♪ 
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-06-04 08:35
おはようございます♪
私もリンクをいただけますか?・・・このまま頂きます!(笑)
これからも宜しくお願いします♪
今日は暑くなりそうですよ~!
Commented by reisen-rin at 2007-06-04 15:56
シュナママさん、こんにちは~♪
昨夜 お邪魔したときに あら 偶然って思いました^-^
信楽にはとっても大きなお狸さまがいっぱいでしたね。
陶器、 見ているとほしいものがいっぱい有るのですが
キリがありませんね。 それに収納するところもないので。。。
菖蒲、たまたま通りかかったところに咲いていたので 撮ってきました。
Commented by reisen-rin at 2007-06-04 16:00
fuminnmamaさん、こんにちは^-^
有難うございます♪
こちらこそ これからもよろしく お付き合いくださいませ^-^*
Commented by rise_1246 at 2007-06-04 18:16
いづれあやめかカキツバタ!
本当に美しい!素敵な器ゲットしましたね~。何が入るか楽しみ!
私学生の時「吹奏楽クラブ」でフルート担当だったんですよ。
もう吹けないって思います。^^
Commented by reisen-rin at 2007-06-04 21:02
riseさん こんばんは~☆
アヤメ、カキツバタ、どちらか区別がつかない私です^^;
どちらもこの時期 きれいなお花ですね。
そうなんですか。 吹奏楽でフルートを演奏されていたのですね。
私は 楽器はまったくダメで 楽器が出来る方が 羨ましいです。
riseさん なんでもお出来になって すばらしいわ。
理想の女性です!!
Commented by rapole at 2007-06-05 23:25
こんばんは。フルート・リサイタルで、ステキな音色を楽しまれてよかったですね。
菖蒲、とってもきれいですね。アヤメ、カキツバタとの区別が分かりました。
萩焼のお皿、微妙なカーブが面白い! いいですね。私も欲しくなりました。
by reisen-rin | 2007-06-03 16:45 | Trackback(1) | Comments(11)