人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も入らない庭

このマンションに住む前にいた家の庭が 荒れ果てた庭になっていた。
誰も入らない庭_c0076141_20572415.jpg

誰も入らない庭 義母が住んでいた時は せっせと草取りをしてくれていたので
こんな状態ではなかったのですが。。。。。
健気にバラが咲いていました。
誰も入らない庭_c0076141_212149.jpg

以前この家に住んでいた時に
親しくしていただいていたお家のワンちゃん<クレアちゃん>と そのお家のお庭です。
綺麗なお庭です。。。
ちょっと太り気味のクレアちゃん 私達を大歓迎してくれました。
やはり暑いのか 木陰を選んで 休んでいました。
誰も入らない庭_c0076141_216372.jpg

あお君 我が家のrinちゃんは 恐いのですが クレアちゃんは優しいから平気です。
誰も入らない庭_c0076141_2183565.jpg




~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+



婿殿二人とも ボーナスが出たらしく 日頃お世話になっているからと
私の大好きなお寿司を ご馳走してくれるというのです。 なんて嬉しい事でしょう!!
リンクしていただいているこすもすさんは湘南のご近所です。 
先日こすもすさんが食べにいらした 鎌倉七里ガ浜にある五條さんに 私達も行ってみました。
車を走らせていると 右手に江ノ島が見えてきました。
誰も入らない庭_c0076141_2122665.jpg

江ノ電が見えました・・・・・・・・あぁあーピンボケですね(><)
誰も入らない庭_c0076141_2122486.jpg

七里ガ浜高校の坂道から 綺麗な海が・・・・・
誰も入らない庭_c0076141_2125299.jpg

五條さんの夜の入り口↓
誰も入らない庭_c0076141_2128505.jpg

とっても美味しいお寿司でした。 天ぷらもお野菜の煮物もみんな 美味しかった!!
これからお寿司は五條さんに決めました^-^
誰も入らない庭_c0076141_21305132.jpg

こすもすさん 美味しい情報 有難うございましたm(_ _)mペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 22:02
こんばんは
立派なお庭、今は誰もおしまいで無いんですか?
薔薇の鮮やかさが寂しさを誘いますね、綺麗な花も咲いてい場所で明るく見えたり
寂しく見えたり、雰囲気を倍増します
あぉちゃん、久しぶりに会えて嬉しそうです、子供の表情って和みますね

浅草橋に行かれたんですね、私はお隣の馬喰町によく行ってます
和光も、パーラーも好きな所ですわ、新年会から行ってませんが
ランチが食べたくなりました

それにしてもハードな一日でしたね(^▽^笑)
Commented by ゆみこ at 2007-06-17 23:33 x
こんばんは~♪
バラの咲いているお庭だったのですね~。(^^)
今はどなたも住んでいらっしゃらないのですね。
うちも夫の実家は 母が介護施設にいってからそのままです。
年に2回植木屋さんに入ってもらっていますが すぐ草が伸びます。

お婿さんたち 優しいですね~☆
とってもステキなご家族で 幸せですね~☆
見るからに美味しそうなお店のつくりで・・・写真のお寿司に手が伸びます。
わぁ・・・わたしも行きたいです。

あお君がうれしそうです。
クレアちゃんと同じワンちゃんが 以前お向かいさんで飼われていました。
とっても背が高かったです。(^^) 
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-06-17 23:35
今晩は!
良いお庭ですね!住む人がいなくなると家もそうですが庭も荒れますね。でも木も薔薇も良く育って見えます。狸の置物が番人ですね♪
義母様が大事にお手入れされていた思い出のお庭ですね。

reisen-rinさんのお婿さんたちも優しい方たちでお幸せですね♪
お孫さんも可愛いし♪
お食事「五條」さんなんですね。私またまた勘違い!
「珊瑚礁」かと思っていました(笑)早とちりなんです(汗っ)
このお料理豪華ですね!!美味しさが伝わってきます♪
Commented by magomagom at 2007-06-18 00:58
こんばんは~♪
以前 おっしゃっていた お狸さまが ありますねえ。
立派な お庭 もったいないですね・・・  クレアちゃん 可愛い♪
すごく 優しそうな顔していますね。

お寿司 美味しそう! 豪華ですね! 天ぷらに目が 行きます・・・
カラっと 揚がった 海老天が 美味しそう~~!
Commented by akicosmosA at 2007-06-18 09:09
ご立派なお庭ですね。お庭は広いのはあこがれですが実際は管理も大変なのですよね。
それでもけなげなお花が♪自然は嬉しいこともいっぱい♪

素敵なお婿さん、お孫さんに囲まれていい時間でしたね☆**
あの坂から見る海いいですよねえ。

五條気に入ってくださいましたか。我が家も今お気に入りです。
夜はまだなのでぜひ行きたいです♪

いろいろなお料理もあって美味しいですよね。
でもなにより優しいご家族と共に過ごすひとときが
また一番のスパイスで和やかな空間での様子が温かく伝わります。
我が家もこうして楽しく集える家族になりたいです♪


Commented by reisen-rin at 2007-06-18 09:32
tukasaさん おはようございます~♪

立派な庭なんてとんでもございません。今は 2階の部分だけ
賃貸にしています。 1階は 義母が住んでいたのですが
今はグループホームで お世話になっていますから
空いています。
荒れ果てた庭をお見せしてしまって。。。
用事があって行ったものですから お世話しなくっても咲いていた
バラに申し訳なくて・・・・・・
クレアちゃんちのお庭が綺麗なので 家も早く植木屋さんをいれて
綺麗にしなくてはと思った次第です^^;

浅草橋には ほしい天然石がいっぱいあって困りました(笑)
いいものは けっこうお高くって 買えませんでした^-^
Commented by reisen-rin at 2007-06-18 09:45
ゆみこさん おはようございます~♪

家もゆみこさん宅と同じで 義母はグループホームでお世話になって
います。家も春と秋に植木屋さんに入ってもらって 
手入れをしていますが 草はすぐに伸びて困りますね。
婿殿たちは 力仕事など色々とやってくれます。有り難いですね。

クレアちゃん なんと32キロもあるそうで 
ずっとダイエットしているのですが 痩せないそうです。
体は大きいのですが 家のrinちゃんにも負けるくらい 
優しいワンちゃんですのよ。
Commented by reisen-rin at 2007-06-18 10:00
fuminnmamaさん おはようございます~♪

住んでいないと家も 庭も荒れ放題。。。反省していますが
なかなか行けなく困っています^^;
でも毎年 お花も咲いてくれますし 木も新しい芽を出して・・・
植物の強さを感じます。
30年 お狸さまが 家を見守っていてくれています(笑)
誰も入らないと 昨年 植木屋さんが入った時 蛇の親子がいた
そうです。 それから ますます私は 庭に入れなくなってしまいました。

そうそう珊瑚礁さんの前でしょうか。
五條さん 薄味のお野菜の煮物 京料理の味付けでした。
お寿司も とっても美味しかったですよ。
fuminnmamaさんのお家からは 遠いのでしょうか?
お近ければ 一度お出かけになってみて下さい。
Commented by reisen-rin at 2007-06-18 10:03
シュナママさん おはようございます~♪

ごめんなさい 今からお花のお稽古に行かなくては。。。
帰って来ましたら また コメントの続きをカキコしますから
ちょっと待ってて下さい。 行ってきま~す。
Commented by reisen-rin at 2007-06-18 15:03
シュナママさん こんにちは~♪
 
ただいま 帰って来ました。 お待たせ致しました。
だれも待っていないって(笑) 
そうそう お狸さまが 誰も入らない庭を 守っていてくれます^-^

クレアちゃん こんな大きな体なのに 少々内気です。
だから 知らない人にも しっぽふりふり 喜んで寄ってきます。
以前 rinちゃんが お邪魔した時 倫太郎のくんくん攻撃から
逃れるため 吠えもせず テーブルの下に隠れているほど
優しいワンちゃんです。 
天ぷらもカラッと揚がって お野菜の煮物も 京風味付けで
美味しかったですよ。
Commented by reisen-rin at 2007-06-18 15:16
こすもすさん こんにちは~♪

ご立派だなんて とんでもございません。 草取りもしないで
管理できずにいます。 自然は偉大ですね。植物は 季節が
来ると ちゃんと芽を吹き お花は咲いてくれています。

そうですね。 あそこからの海は 本当にきれいですよね。
久しぶりに見ました。
五條 教えていただき 感謝です。とっても静かな所で 
お味もよく これからお寿司は此処で!!と決めました^-^
我が家の近くでは こんなおしゃれなお店はありませんから。。。
美味しいものを 食べに出かけるときは いつも娘2家族と
一緒に出かけます。みんなでいただくと 
より一層美味しくなりますからね*^-^*
Commented by mikikof3 at 2007-06-18 16:47
見事なお庭ですよ。
池もあるのですね。
ただ、立派なお庭はそれなりに管理が必要で、お金もかかりますよね。
植木屋さんが来る季節は溜め息がでちゃいます。ーー;
草取り・・・これはしんどい仕事です。
夏など熱中症になりますよ。
お寿司・・・ほんとうに美味しそう♪
お皿もすてきですね。^^
Commented by reisen-rin at 2007-06-18 20:13
mikikoさん こんばんは~☆

mikikoさん ぜんぜん立派な庭ではありませんよ。
池なんかもないし?? バラの後ろは 裏のお家の壁ですよ(笑)
なんか見かたによっては 池のように見えなくもないですが・・・・・
ネコの額ほどの庭です。
広いお庭は mikikoさんのお家の庭ですよ。きっと大きな
庭石とか 池があって 大きな松の木があるような お庭でしょう!!
私は草取りは 腰が痛くなるので 出来ないのです。
全部植木屋さんにお任せしています。

そうそう 此処の器は 一人ひとり 違った器で 出て来ました。
それもステキな器でしたよ。
Commented by rise_1246 at 2007-06-19 15:04
夫の実家も今は誰も住んでいなくって、昔子供達と色々な事を
して遊んだ日々が嘘のようです。
あおちゃんヨシヨシ出来て嬉しそう!

優しいお嬢さんたちに腹鼓ですね!私もお寿司だぁ~い好きです♪
私はまぐろ大好き女なので、マグロに一票!


Commented by reisen-rin at 2007-06-19 15:30
こんにちは~♪
やはり riseさんのお宅もそうですか。。。
夫の実家にも自分の実家にも 子供達がよく遊んだ
懐かしい思い出が いっぱいありますよね。

優しいワンちゃんは 子供にも大丈夫だと 通じるものが
あるのでしょうか・・・
お寿司 だーいすき!! 私は車えびに一票!!
きっとシュナママさんも車えびだと思うわ(笑)
by reisen-rin | 2007-06-17 21:44 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(15)