箱根に行って来ました!!

箱根は 比較的我家からは 近い所ですから 殆ど日帰りが多い為
宿泊した事が無かったのですが 今回 箱根湯本でお泊りをしてきました。
私 ひなちゃんママとひなちゃん あお君ママとあお君の 5人で行って来ました。
昨年京都の旅以来 久しぶりのお泊りでした。
これが ちょっと大変な旅でした。 孫達は 一年経つと なんとすごーいやんちゃ振りを発揮。
昨年は ひなちゃんは赤ちゃんでしたから まだそんなに動きが激しくなかったし
あお君もベビーカーに乗っておとなしくしていたのです。
ところが 今年は もう二人でやりたい放題で 私と娘はヒヤヒヤしっぱなし!!
お宿のお部屋を 走り回って 誰が注意しても もう留まりません(><)
魔の2歳児と3歳児の暴れん坊振り。。。もう私達親子は クッタクッタの疲れの旅と
なりました。 ゆっくり温泉どころではありませんでした。

お食事は 沢山ありすぎて 最後の方はもう食べられません状態でした。

散々はしゃいだ後 お宿のゆかたを着せてもらいました。
おまけに 今日は雨が朝から降って 計画していた所は まったく行く事が出来ず。。。
アジサイ電車でおなじみの登山電車にだけ乗って お昼を食べて帰って来ました。

箱根湯本のあたりのアジサイは もう終わりかけていましたが
登山電車で上に行くごとに 綺麗なアジサイが・・・・・・

雨に濡れて ステキでした!!

専用露天風呂に みんなで入って 気持ちよくなって お風呂から帰ってきたら
お布団が敷かれていました。 またまたふたりは 大はしゃぎ!!
なかなか寝る気配がありません。
あお君もひなちゃんも お布団の上でゴロゴロしていましたが なかなか寝つかれません。
そこで ひなちゃんの言った言葉に 私達大人3人は苦笑しました。
「もう ひなちゃんこんなところでは ネンネできないから 早くお家に帰ろうよ!」
「ひなちゃん お家のほうが好きだよ」
「ひなちゃん 早く帰りたいよ!もう早く帰ろう。」

やっぱり みんなお布団が変わると眠れないらしい。。。
高い宿代を出したバァバは がっくり^^;
そんなこんなで 箱根での夜は 更けていきました***☆。。。☆***☆
Commented by magomagom at 2007-07-07 22:15
こんばんは♪

箱根旅行 素敵ですね! お孫ちゃん達が とても おもしろい!
楽しそうですよ♪ ひなちゃん おうちに帰って ゆっくり 寝れた
かしら?^^)
雨にぬれる紫陽花 きれいですねえ! うちの庭の紫陽花は そろそろ
終わりそうです。
旅館の お料理 豪勢ですねえ! 美味しそうでーす☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-07 23:40
こんばんは
雨にぬれた紫陽花が綺麗ですね、箱根はあまりにも近すぎて泊まる事はほとんど有りません
昔はテニス合宿でプリンスばかり、賑やかな夜を楽しんでました

お孫ちゃんたちの愉快なおしゃべり、本音だから可愛いですね
思い出作りでババ様も大活躍をなさったんですね
Commented by フラン at 2007-07-07 23:47 x
お孫さんたちと一緒の楽しいご旅行でしたね!
子供の成長って早いものですね。
一年前はひなちゃんは赤ちゃんで
あお君はベビーカーに乗っていたなんて!
暴れん坊さんたちの浴衣姿がなんともかわいらしい♪
お二人とも大好きなバァバと一緒で嬉しかったでしょうね♪
お食事も綺麗で美味しそう~!紫陽花も綺麗です~♪
最後のひなちゃんの言葉に大爆笑しました♪(笑)
盛り沢山の楽しいご旅行でしたね~☆
Commented by mikikof3 at 2007-07-08 00:13
箱根旅行ですか!
昔、まだ舅&姑さんが元気だったころ、みんなで家族旅行しました。
いつもプリンスばかりで、温泉に泊まりたかったです。
子どもたちは興奮して大はしゃぎですか!
でも、やっぱりお家が一番なんですね。
娘さん達とのお泊まりは気楽で楽しそうです。

Commented by ゆみこ at 2007-07-08 08:34 x
あははは・・・・・朝から大笑いさせていただきました。(^^)/
ひなちゃんとあお君 そんなお年頃・・・
それもふたり揃っているのですから なおさらで 珍しい場所だから なおさらで・・・
あ~~~、うちも 今そんなんですよ~。
おばあちゃんとママたちの気持ちがよ~くわかります。
この間ジジ&ババ4人で ゆっくり会ったときの お嫁ちゃんママと
「いつもどんなときでも孫ちゃんがいますからね~。今日はゆっくりと・・」
でした。

ふたりの浴衣姿がかわいい♪
reisen-rinさんプレゼントの箱根の日は 孫ちゃんたちのあれこれで
忘れられないベビーギャング嬉しい旅となりましたね。(^^)/
有名な場所もお近くですと やはりあまり足が向かないのですね・・(^^)
わたしも有馬には足が向きませんでしたから。(^^)
ひなちゃん どんなキモチだったのでしょう。。うふふです。
Commented by rise_1246 at 2007-07-08 10:52
お疲れ様でした~!
>高い宿泊代を出したバァバは。。。お気持ちよぉーくお察ししますよ!
我が家も昨日やってきて嵐のようでした!(爆)
下の娘が大好きでひっつきまわるの。やっぱりピチピチの若い子が
良いのかしら?(笑)

でも私もよく思う。どこか行った後で帰宅後、「あぁ家は良いなぁ~♪」
なんて。
       ↓
お花綺麗!

Commented by reisen-rin at 2007-07-08 16:26
シュナママさん こんにちは~♪

昨年の4月以来の久し振りの孫たちとの旅でした。
ママたちも私も 今日は疲れていたのですが
隣町の平塚で七夕祭りに 毎年行っているので
やっぱり今年も みんなで行って来ました。
すごーい人出で さらに疲れました(@_@)
ひなちゃんが思わず言った言葉に 大人もごもっとも。。。と
思っていましたから 可笑しいやら 私は何の為に高い宿代
出したやらで 複雑な心境でした(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-07-08 16:32
tukasaさん こんにちは~♪

そうなんですよね。箱根はいつでも日帰りが出来るから
なかなか 泊まるということをした事がなかったものですから
たまには 温泉につかって ゆっくりと。。。。。
と思っていましたが とんでもありませんでしたわ(笑)
でもまぁ これもいい思い出になりました^-^
雨に濡れたアジサイが見られただけでも 良しと致しましょう!!
Commented by reisen-rin at 2007-07-08 16:47
フランさん こんにちは~♪

年に一度は 孫たちと何処かに 行く事にきめています。
近場ですが 泊まった事がなかったし 孫たちに登山電車に
乗せてあげたかったので 箱根にしました。
私は アジサイが見られますしね・・・・・
箱根に決めました。
子供の成長は本当に早くって 驚かされることばかりです。
ひなちゃんの本音を聞いて 可笑しいやら 2歳にして
<やっぱりお家が一番いい>って解るのですからね。。。。。
何処かに出かけて 我が駅に帰り着いた時は 本当にホッとしますね。

登山電車の一番前に座って アジサイを堪能してきました^-^
Commented by reisen-rin at 2007-07-08 17:03
mikikoさん こんにちは~♪

箱根プリンスもステキなホテルですよね。
はい 2歳児3歳児は 人の言う事を聞きません。
家にはない広いお部屋でしたので 二人で走り回っていました(笑)
ひなちゃん 2歳にしてお家が一番って 実感して来ました。
娘たちも私も疲れて おまけに雨に降られて 計画したところには
行けず残念 お疲れ旅行に終わってしまいました。
Commented by reisen-rin at 2007-07-08 17:14
ゆみこさん こんにちは~♪

年に一度は 孫たちと旅行に出かけたいと思っていましたから
あまり遠くへは 行けないので近場の箱根にしました。
そうなんです。一人だとそうでもないのに あお君 ひなちゃん
二人揃うと もう大はしゃぎ!!
一人がすると もう一人が同じことをすると言う感じで
それはもう大変!!!
これもいい思い出になることでしょうね^-^
笑っちゃいますでしょう・・・ひなちゃん2歳半にして
<どこよりお家が 一番いい>って 実感してきましたの(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-07-08 17:29
riseさん こんにちは~♪

小さな子供は やっぱり年齢が近い方がすきみたいですね。
家の孫たちも若いお姉さんやお兄さんが 大好きです!!
お察しいただけますか。。。けっこうな出費でございました(笑)
そうですね。出かけたときに 帰り着いた我が駅に降り立った時は
本当に 「あぁー 帰ってきたわ。」って 実感しますよね。
家のひなちゃんも 駅について こう言いましたのよ。
「もう電車乗りたくない 早くおうちに帰りたい」って。。。。。
2歳半にして・・・笑っちゃいますね。
by reisen-rin | 2007-07-07 20:38 | Trackback | Comments(12)