人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で盆踊り

公園で盆踊り_c0076141_2275135.jpg

公園で盆踊り_c0076141_22883.jpg

公園で盆踊り_c0076141_2282680.jpg

昨夜 いつも倫太郎をお散歩に行っている公園で 盆踊りとフリーマーケットが
ありました。
少し夜店も出ていて 相変わらず あお君とひなちゃんは お面を買って大喜びでした。
平塚の七夕で買ったときは 800円もしたのですが 昨日は同じようなものが
500円で買えました。 
公園で盆踊り_c0076141_2225290.jpg

↑これは今テレビで放映されている電王とかいうお面だそうです^-^
あお君は今まで トーマスが大好きだったのですが 最近ゲキレンジャーとか
電王とか激しい動きのするものが だい好きになってきました。
成長した証拠かも解りませんね♪
あんなに大好きだったトーマスの電車が オモチャ箱で寂しく眠っていますよ。あお君!!



   


我家のマンションの夏のお花<むくげ>が咲き始めました~♪
公園で盆踊り_c0076141_2243302.jpg

それから先日買ったスイレンボクが こんなに咲きました。
公園で盆踊り_c0076141_22341341.jpg

Commented by mikikof3 at 2007-08-05 00:04
いよいよ8月、盆踊りの季節ですね。
reisen-rinさんも浴衣姿で踊られたのでしょうか?
男の子は●×▽レンジャーモノが好きですね。
これからますます活発でやんちゃに・・・(^^)
でも、それが成長の証ですね、きっと。
むくげ。夏らしいお花で私も好きです。
Commented by magomagom at 2007-08-05 00:50
盆踊りの季節なんですね! お面 かなり お値段が 違いますね。
あお君 トーマスは 卒業かしら?^-^

きれいな 涼しげなお花♪ むくげ 今 覚えても また 忘れそう・・・^^;
スイレンボク いっぱい 咲きましたね。これも 可憐で 素敵です♪
あ!そうそう 我が家の蓮 今 また 蕾が 二つあって どうも
上手い具合に お盆の頃に 咲きそうです♪
Commented by reisen-rin at 2007-08-05 10:17
mikikoさん おはようございます~♪

これから あちこちで盆踊りが 開かれますよね。
いえいえ 私はただの見物です。皆さん楽しそうに 踊って
いらっしゃいました。
家のあお君は あまり戦対物は好きじゃなかったのですが
最近 幼稚園に行きだしてから 好きになったみたいです^-^
一人でなんだか ヒーローになった気分でやっています(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-08-05 10:23
シュナママさん おはようございます~♪

盆踊り大会が 始まると夏が真っ盛りって 感じがしますよね。
おおきなお祭りは 皆さん 高くても買いますからねぇ。それにしても
随分の差です。

シュナママさん宅の 蓮は大きくって綺麗ですね♪
お盆に咲いてくれたら 一生懸命に育てた甲斐がありますよね。
蓮さん どうぞお盆に 綺麗に開いてくださいねって!!!
Commented by akicosmosA at 2007-08-05 16:01
盆踊り、夜店・・・夏の夜のお楽しみ♪
あお君、ひなちゃん大喜びだったでしょう**
私も盆踊りは大好きで娘達を連れてよく行きました。
最近は少なくなりましたけれど茅ケ崎はお祭りが多くていいですね。
夏・・こういう夏はいいですね。
今夜はそちらは花火ですか。
お楽しみくださいね。♪

むくげ・・・我が家のむくげもつぎつぎに咲き、ぼたぼたとハナガラを
落とします;;  でも可愛いおはなですね。
Commented by reisen-rin at 2007-08-05 22:01
こすもすさん こんばんは~☆

子供の小さい頃は よく盆踊り、夜店に連れて行ってあげましたよね。
暫く行っていなかったお祭りですが 今度は孫達といけるように
なりました^-^
今 花火が終わって帰ってきました。
さっそくこれから いい写真が撮れているかチェックしますね。
夜の花火を撮るのは 難しいです~

そうですね。 むくげって お花のままぼたぼたと 落ちますよね。
木の下には 終わったお花が一杯落ちています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-05 22:28
あお君も、ひなちゃんも、また一つ思い出のページが増えましたね
思い出作りもババさんの嬉しいお仕事、幸せな一時ですね
ご家族お揃いの姿をo(^。^*)。。oO(想像中)

スイレンボク沢山咲きましたね、我が家はこれからです
Commented by reisen-rin at 2007-08-05 23:01
tukasaさん こんばんは~☆

そうですね、あお君とひなちゃんの思い出のページに
私は いいばぁーばで残っているでしょうかね(笑)
何時も 孫たちの喜ぶ姿を見るのは 嬉しいものです^-^

先日 スイレンボクが 一度に7つも お花が咲いていたので
うれしくなっちゃいました~♪
by reisen-rin | 2007-08-04 22:35 | Trackback | Comments(8)