人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな可愛い頂き物

先日、 コーラスのお仲間が ディズニーランドに行ってこられて こんな可愛い
おみやげを頂きました。
こんな可愛い頂き物_c0076141_2249101.jpg

私もお誘い頂いたのですが 春に横浜に出かけたときに 出先で具合が悪くなり
皆さんに ご迷惑をかけてしまったので 今回もまた具合悪くなったらどうしようと・・・・・・
心配だったので 私はご一緒しませんでした。
一泊して ディズニーランドとディズニーシーもいらっしゃったそうです。
楽しかったようです。。。あぁ~ 私も行きたかったわ*****
4年前にイタリア旅行で 具合が悪くなってから 
なんだか心配で 旅行に出かけられなくなってしまいました^^;

それから 娘のお友達が 出産なさったので 気持ちだけのお祝いを差し上げたら
美味しいお茶(りんご茶)をお返しに頂きました。
このお茶(ほのかにりんごの香りが)と一緒に頂く 和菓子を買ってきて 
一人でお茶を楽しみました。
こんな可愛い頂き物_c0076141_22484181.jpg

栗の和菓子は 中の餡が栗餡でした。甘さ控えめで 上品なお味でした*****
Commented by magomagom at 2007-10-14 23:14
こんばんは~♪

可愛いカップですね♪ reisenさん好みでもあり 私好みでも
ありますね♪ ^-^ すごぉく メルヘン♪
2枚目の写真 すごく おしゃれですね。秋らしくて 素敵です。
おしゃれブログですね♪ ゴマに 毛糸のおぱんちゅを 履かせてる
私のブログとは 大違い^^; 何だか 恥ずかしくなっちゃった!(笑)
おしゃれブログに 憧れても おしゃれになれない 私です・・・^^;
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-10-15 08:51
おはようございます♪
デイズーのパレードが聞こえてきそうな~ワクワクのティーカップ♪
素敵なお土産を頂きましたね♪
りんごフレーバーのお茶の缶には素敵なお名前が・・・♪♪♪

旅行で体調を悪くなった事があると出かけるのを用心してしまいますね。
私は8年前くらいですが飛行機が降下するときに眉間が急に蜂に刺されたように痛くなり怖かった事があります。その旅行は滞在が3箇所あり、その都度飛行機で降下の時だけチクチク痛くなり、降りる時眉の間をいつも押さえていました。それからは大丈夫ですが。鼻腔が気圧の変化でどうにかなるのでしょうか・・・・。旅も何か体の具合が悪くなると
勇気が出ませんね。それから膝も用心していきましょうね。

今朝は朝食も早めに済ませたのでreisenさんと
秋の和風ティータイム・・・嬉しいなぁ~いただきます♪
3時にもお邪魔します!(笑)

Commented by genova1991 at 2007-10-15 12:34
こんにちは~♪

?ディズニーランドのお土産?
と思いましたら、ナント、ミッキーさんのカップ&ソーサーなのですね~♪
とっても素敵!これですと、大人も楽しく使えますね^^
気分は秋のミッキー~^^/

りんごのお茶も缶の上にちゃんとお名前が入っていて、若い方らしくてよろしいですね。センス抜群だわ~!私にはとても思いつきませんもの。美味しそうな栗の和菓子と香り高いりんごのお茶でおやつの時間も秋が一杯ですね^^ 無理なさって遠出をなさらずとも、気分はルンルンになれそうですよ^^/
Commented by mikikof3 at 2007-10-15 15:41
あらら、とってもかわいいカップ♪
こんなお洒落なお土産があるんですね。
海外旅行で具合が悪くなる・・・怖くって不安だったでしょうね。
一度、そんな経験をすると、「また・・もしかして・・・」  と思われて当然です。
不安な気持ちが 先に出てしまうのでしょうね。
林檎のお茶も和菓子も 美味しそう。
お茶の缶に名前ですか!お洒落ですてきだわ。(*^_^*)

Commented by yoko_mama at 2007-10-15 15:58
ミッキーが描かれてとっても素敵なカップですね!
これでお茶時間したら幸せな気持ちになりそうね。
秋はやっぱ栗のお菓子よね!
今週末に栗きんとんが届く予定なのよ、いまからもう楽しみで楽しみで・・・食いしん坊がずっと続いてる私です^^;
Commented by reisen-rin at 2007-10-15 16:37
♪シュナママさん こんにちは^-^

シュナママさんも 可愛いの好きですよね。私も大好き!!
お友達は よく知っていてくれました^-^
ディズニーランドは 今、ハロウィン祭りで賑やかだったみたいですよ。
えぇ、どうして・・・・・ゴマちゃんのおぱんちゅ とっても可愛かったし
それが シュナママさんが ゴマちゃんを愛していらっしゃる証拠だと
私はそう思って ほのぼのとした気分になりましたよ^-^
おしゃれなブログよりも 個性あるブログに私は憧れます。
個性を出せない私は 一般的な良くあるブログになちゃいます^^
シュナママさんの優しいお人柄の出ている とってもステキな
オンリーワンブログですよ***私は大好きですよ^-^*

Commented by reisen-rin at 2007-10-15 16:52
♪フランさん こんんちは^-^

幾つのなっても ディズニーランドは楽しい所ですね。
私もとっても 行きたかったのですが・・・・・・・・皆さんにまた
ご迷惑をかけることになっては 申し訳ないですからね。
莉央ちゃん 可愛いお名前ですよね^-^

そうでしたか。。。 やはり気圧の関係で 
体調が対応しきれなくなるのでしょうね。私は血圧が 200近く
まであがってしまって 心臓がドキドキしてきちゃうのですよ(><)
夏に娘達家族と軽井沢に行ったときも 具合が悪くなって・・・・・・・
もうどこにも出かけられないなぁーと思うと悲しい;;;;;;

どうぞ、どうぞ!!
私は一人ですから いつでもいらして下さい。
フランさんのお作りになった 美味しい手つくりお菓子を楽しみに。。。
大歓迎ですよ^-^*(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-10-15 17:04
♪genovaさん こんにちは^-^

この年になっても ミッキー、ミニーちゃんは 好きです!!
秋らしいカップで 美味しいミルク(コーヒーは飲めない)でも 
頂きましょうか。。。
お若い方は 色々とおしゃれなものを よくご存知ですね。
莉央ちゃん 可愛いお名前ですね。お名前も 最近は
おしゃれなお名前が多いですね^-^
駅ビルの中に入っている 「美鈴」ていう和菓子屋さんで
ふと見たら この栗のお菓子が目に入って 
美味しそうだったので 買って来ましたの。
まだまだ いっぱい行ってみたい 外国の地があったのに・・・・・・
残念でなりません(><)
そうですね。近場で ルンルンしますね(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-10-15 17:15
♪ mikikoさん こんにちは^-^

最近、ディズニーランドも おしゃれなおみやげを 出しているのですね。
可愛くって とても気に入りました。
飛行機が着陸する 10分前でよかったと思いますが・・・・・・
もう私は 知らない異国の地で死んで逝くんだわと思ったくらいです。。。
それ以来 飛行機には 乗れなくなりました(><)
そうなんです。 不安が良くないようです・・・・・・
お若いかたは おしゃれなものをよくご存知で、、、、、、
お名前を入れていただけるなんて ステキですよね^-^
栗のお菓子、 茶色の良い照り具合が 気に入って買いました(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-10-15 17:27
♪ yoko-mamaさん こんにちは^-^

最初、 まぁ、秋らしいカップだわ。って思っていたら
よーくみれば ミッキーちゃんがいました(笑)
こんなメルヘンチックなカップで ミルクを頂きましょう^^;
今週末に 栗きんとんが 届くのですか。。。
あら~ いいですね。 
食いしん坊のyo-koさんは 食べても太らないのですか。。。
でも秋は 美味しいものがたくさん出てくるから それを我慢する
のは ちよっと無理ですね。 食べましょう!! 食べましょうね!!
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 18:31
素敵なカップ!ミッキーちゃんもおしゃれな感じでこういうのは
キャラクターぽくなくて私たち世代にもいいですね。
LUPICIAのお紅茶美味しいのですよね。
季節季節で色々な茶葉もでてこれは嬉しい贈り物ですね。

私も加わりたい和のお茶時間・・お写真も素敵ですがテーブルクロスの
刺繍もとても素敵で和と調和していますね。
栗のお菓子・・もうひとつありませんか?(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-10-15 22:11
☆こすもすさん こんばんは^-^

そうですね。さりげなくミッキーがいる・・・・・
こういう感じなら 私達世代にも使えますね。
おみやげを頂いて お家であけて 「わぁ~嬉しい!!」って
思いましたから。。。
娘もLUPICIAのお紅茶は よく買っているようです。
私は カフェインがダメなので あまり買いませんが・・・・・・

香川(相模線)の家にある紅葉を 少し切ってきて添えました。
まだまだ 紅葉はしていませんでした^^;
こすもすさんもいらっしゃって下さい。残念ながら 栗のお菓子は
ひなちゃんが 食べちゃいましたが、、、
フランさんが 美味しいお菓子を作って持ってきてくださいますから(笑)
皆さんご一緒に お茶致しましょう@^o^@
Commented by akicosmosA at 2007-10-16 00:40
こんばんわ!!
本気にして押しかけちゃいますよ♪フランさんいつにします(笑)
Commented by monmon-e at 2007-10-16 10:58
reisenさん おはようございます
 いつも素敵に設えてのお茶のお時間 ゆったりとできますね。
器も興味深々で拝見しました。

お出掛け先で具合が悪くなってしまって、次も気になって、
お気持ちよく分かります。ご無理されないのが賢明ですね。

可愛いお孫ちゃんたちのためにも元気なreisenさんでいてください。
今年は金木犀がいつもより沢山咲いたように思えました。
お花との出会いは心癒されますね。
Commented by reisen-rin at 2007-10-16 12:31
♪こすもすさん こんにちは^-^

あら~ 本気にしちゃいました(笑)
フランさんも本気にしちゃいましたかしら・・・・・・・
もうケーキを焼いているって。。。
あら、どうしましょう!! 家の中が ちらかっていますから(><)
いつも綺麗にしていらっしゃるこすもす家に お邪魔しますわ(爆)
Commented by reisen-rin at 2007-10-16 12:46
♪monmoneさん こんにちは^-^

有難うございます。
黄色いお皿は 岐阜の恵那市に窯をもっていらっしゃる 西島 隆さん
の銘々皿です。
私好みの器で 気に入っています。
毎年、新宿や日本橋の髙島屋で 個展を開催されています。

4年前までは 飛行機に何度も乗った事があるのですが
まったく異常が無かったのですが・・・・・・・悲しいです(><)
どうしたのでしょうね。 まぁ、 無理をしない方が良いと思いますので。。
最近は まったく旅行には 出かけていません。
孫達と もう一度ハワイに行ければいいなぁ~とおもっています。
願いがかなえられますように。。。
Commented at 2014-02-18 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by reisen-rin | 2007-10-14 22:58 | いただき物 | Trackback | Comments(17)