人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい方のコンサートその②

日曜日は 広山流の神奈川支部の研究会が 上大岡で行われました。
私たちの生けたお花を見てくださるために 家元と本部長がいらして下さいました。
研究花材は ツバキの花一種いけでした。
ツバキを生けるのは 難易度の高い花材です。
花材は 何になるか解らなかったので 軽い籠を持っていったのですが
ツバキの木が重くて 花器が軽くて なかなかうまくとまらず 難儀しました^^;
やっと それらしくなって 家元に見ていただきました。
懐かしい方のコンサートその②_c0076141_15173248.jpg

こんなふうに生けてみました。
PM4時過ぎに終わって 急いで家に戻り。。。
さぁ~ 中村雅俊のコンサートに。。。
コーラスのお友達が 中村雅俊が大好きで 茅ヶ崎でコンサートがあるから
一緒に行きましょうと お誘いを受けてコーラス仲間6人で 行ってきました。
懐かしい方のコンサートその②_c0076141_15273463.jpg

この方は もう57歳ですが なんとお若い事・・・・・3年後には還暦だから 記念に
武道館でコンサートをしたいと思っていますと トークの中でおっしゃていました。
昨日の菅原洋一さんも とっても懐かしい歌を聴かせてくださいましたが・・・・・ 
雅俊さんも34年も前の曲を 熱唱されていました。
お若いお嬢様方のファンが多く 皆さん 最初から立ち上がっての手拍子で
ノリノリ。。。 私たちもお若い方に負けずにと 立ち上がってノリノリで楽しんできました。
終わって 皆さんお食事をしていなかったので いつも行くお寿司屋さんに
行ったのですが 満員で 仕方なく 居酒屋に・・・・・・・
居酒屋って あまり行った事がない私。 すごく賑やかで お喋りの声が
いつもより大きな声でないと聞こえない。 
いっぱい いっぱい お喋りして 久し振りに 夜遅くの帰宅になりました。
Commented by genova1991 at 2007-11-26 19:08
わ~!
お忙しいけれど、充実の週末をお過ごしになったのですね^^
連続コンサートだわ~♪
寒い季節は音楽がよろしいですね。
心がほんわかしそうですもの^^/
中村さんって、若く見えますが、結構いいお年なのですね。
加山雄三みたい~!(若く見えるという点ですが、、、^^;)

Commented by オードリー at 2007-11-26 22:05 x
文化会館って、けっこう色んな人が来ますよね。
演歌系が多いかしら。。。
居酒屋さん、まわりがうるさくて、驚いたでしょう^^
大きい声でしゃべるのも、疲れますよね。
でも、お酒も入って楽しいですね♪
Commented by magomagom at 2007-11-26 23:16
中村雅俊さん!この方も 懐かしいわあ~!(^^)!
奥さんも 可愛い方ですよね。 確か 息子さんが 俳優さんに
なっておいでで・・・ 題名を忘れましたが 何かの 連続ドラマの
脇役に出てましたよ。 
Wコンサートで 素敵な週末を 過ごされたんですね^^
本当に 羨ましいです~^^
Commented by reisen-rin at 2007-11-26 23:45
☆genovaさん ♪

土曜 日曜と とっても忙しい二日間でしたが とっても充実した
週末でした。
お若い方は 最初から立って手拍子で ノリノリ。
おばさんも負けてはいられません。 
立ってノリノリしてきましたよ(笑)
芸能人は どうしてあのように 若く保てるのでしょうかね。。。
Commented by reisen-rin at 2007-11-26 23:56
☆オードリーさん こんばんは^-^

そうですね。文化会館 けっこう色々な方が来ますね。
そうそう 演歌系が多いですね。
居酒屋さんって お若い方が 特に体育会系の若者が
いっぱいでした。 
若者に負けないように オバサンパワーを全開にして 
喋ってきました(笑)
私もお酒が飲めたら もっともっと楽しめるのになぁ~
残念ながら 私はお酒がまったく飲めません。
なんで こんな体に・・・・・・遺伝子がいけないのかしら。。。

Commented by reisen-rin at 2007-11-27 00:02
☆シュナママさん ♪

中村雅俊さん とってもお若い。とても57歳にはみえませんでした。
そうそう 息子さんとCMにも出ておられましたよね。
たまたま重なってしまって でも楽しく過ごせました^-^
12月はクリスマスもあります。 シュナママさんも
楽しい事が 一杯おありになるのではないですか***
Commented by mikikof3 at 2007-11-27 00:58
とっても楽しい連休だったようですね。^^
菅原洋一さんも中村雅俊さんも懐かしいわぁ。
菅原さんは歌唱力が抜群だし、中村さんは今でも素敵ですよね。
大人が楽しめるコンサート、いいなぁ。(*^_^*)
居酒屋。あまり縁がないのですが、たまには良いかもしれませんね。

Commented by fuminnmama-0706 at 2007-11-27 09:41
reisenさんおはようございます♪
椿の枝振りを上手くいかされた素敵な作品ですね。
お花の一輪がとっても素敵です。椿も大好きなお花です♪
籠とよく合っていて素晴らしいです。。。。
休日はコンサートで楽しく過ごされましたね♪
菅原洋一さんのお写真から今も変らない優しい歌声が
聞こえてきそうです。
中村雅俊さんも57歳とは思えないくらい若々しいですね。
ライブはやっぱりノリノリで立ち上がってしまいますよね!
こんな素敵な夜はおしゃべりも弾み一足早いクリスマスを
過ごされたみたいですね♪楽しい夜にかんぱ~い(^^)/
Commented by yoko_mama at 2007-11-27 10:39
中村雅俊さんってもう57歳なんだ!
芸能人って本当に皆さん若く見えるものね!
もうすぐ還暦だなんて全然見えないわー。
奥様も今も綺麗なままだし・・・女優のかたが憎らしい(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-11-27 15:11
こんにちわ☆
素敵な休日を過ごされていたのですね。
中村雅俊さんのコンサート知っていましたが今回は最初からあきらめていました。
いい夜をお友達と楽しく・・・♪
こういうお話はこちらも嬉しくなりますね。
夜のコンサートお食事・・これからもっともっと
楽しみたいものですね。
菅原洋一さんもダンディな白髪の紳士に!~**
今日でお別れ♪歌いました?

御花・・日本のお花の生け方は本当に風流ででもとても難しいと思います。
椿が一輪・・枝と葉と絶妙にバランスよく本当に
素晴らしいです拍手~**

この度は温かいお祝いメッセージを寄せてくださいましてありがとうございました。
Commented by manapy5 at 2007-11-27 15:52
こんにちは。今日は寒い一日ですね。。
お花。。とっても素敵です
楚々として。。そして存在感があり・・堂々としてとても知的な感じがします。。
床の間にあると・・凛とした空気が流れそうです・・
rinちゃんの凛かしら?うふ

中村雅俊さん、素敵ですよね!!
いつまでも若々しくて。。
菅原洋一さん・・お声はすばらしいですよね・・
連日のワクワクなコンサート。。いい時間を過ごされましたね
居酒屋さんも・・・いいなぁ~~♪
Commented by reisen-rin at 2007-11-27 20:57
☆mikikoさん こんばんは^-^

本当に忙しい連休でしたが 楽しいひと時を過ごせました。
菅原洋一さんを選ばれたのは 主催する方の中に 洋一さんの
ファンの方が いらしたみたいです。
雅俊さんは お友達が昔からのファンで 誘われて行きました。
ですから 私は そんなにファンでもないのですが
けっこう楽しんできました(笑)
居酒屋って ガヤガヤとうるさいのですが たまには
ああいう雰囲気にも 慣れないと いけないかと思いまして。。。
Commented by reisen-rin at 2007-11-27 21:11
☆フランさん こんばんは^-^

椿を生けるには 決め事があって けっこう難しい花材です。
ちよっと苦労しました。。。
菅原洋一さん 今も変わらないあの笑顔が とっても
懐かしく思いました。
中村さんは 本当にお若いですね。 どうして芸能人って
皆さん いつまでもお若くいられるのでしょうかね。
ですから お若いお嬢さん方のファンが多いこと!!
居酒屋さんで女性6人よると けっこう賑やかでした(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-11-27 21:16
☆yoko-mamaさん こんばんは^-^

そうですよね。 芸能人って 
どうしてあんなに若くいられるのでしょうかね。
結構 色々とお金をかけているのでしょうねきっと。。。
奥様は 五十嵐淳子さんでしたかしら??
いつまでも 可愛くって綺麗ですよね。 
>憎らしい(笑) 同感です^-^
Commented by reisen-rin at 2007-11-27 21:28
☆こすもすさん こんばんは^-^

25日、お知らせいただいて 有難うございました。
実は このコンサートを予定に入れていたので・・・・・ 
申し訳ございませんでした。
お嬢さまの結婚式を 無事お挙げになられて ホッとなさって
いらっしゃることでしょうね。
こすもすさん 雅俊さんの コンサートにいらした事ありますか??
私は初めてだったのですが 皆さんノリノリで熱気ムンムンでした。
今日でお別れ~♪ 歌って下さいました♪

お褒めいただいて 有難うございますペコリ
この日は 家元が直接の指導でしたから 
よけいに 緊張しました。(汗タラタラ)
Commented by reisen-rin at 2007-11-27 21:39
☆manapyさん こんばんは^-^

そうですね。曇っていましたから 寒い一日でしたね。
椿の花は 床の間にとっても良くあう和花ですね。
一種生けは とっても難しく大変でした。。。
manapyさん rinの りんは倫です(笑)

洋一さん お声がすばらしい!!
雅俊さん かっこいい!!
ちよっと対照的な感じがしますね。 
居酒屋は うるさいからお喋りするのに 大声で話さないと
いけません。最近は個室がありますが・・・・・運悪く
開いていませんでしたの。
Commented by ゆみこ at 2007-11-28 19:49 x
reisenさん こんばんは~♪
椿 きれいです!!
花器と似合うこと~☆
こういうの見せていただくと日本っていいな~って思います。(^^)

このところ楽しいお忙しさだったのですね。
コンサート いいですね~!! (^^)/
昔テレビで忙しいころの菅原さんのディナーショーにいったことがあります。
ずいぶんお年になられているようですが きっとステキなお声だったと思います。
いい曲が多いですね。
コーラスのお仲間の方たちですから みなさん盛り上がられたことでしょう。(^^)
中村さんの曲ではリズムとって結構な運動量だったりして・・。(^^)/
Commented by reisen-rin at 2007-11-28 22:45
☆ゆみこさん こんばんは^-^

有難うございます<(_ _)>
久し振りに 緊張しました。
お陰さまで 楽しい連休になりました。
音楽はいいですね。 菅原洋一さん 少々お老けになって
いましたが お声は昔と全然変わっていらっしゃいませんでした。
お二人とも 懐かしい歌を たっぷり聴かせて下さいました。
Commented at 2007-11-30 03:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2007-11-30 15:28
11-30 03:49 のカギコメさんへ
今 そちらにお伺いいたしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 21:21
こんばんは
懐かしい名前を見つけました、お元気で活躍されてるんですね
美味しいお食事と音楽、素晴らしい夜になりましたね
お元気も出るのでは・・・・

お身体ご自愛くださいね
Commented by monmone at 2007-11-30 23:36
こんばんは(^ー^)
 季節のお花が素敵に生けられてお迎えくださって気持ちがいいです。
懐かしいお二人のコンサート、お元気の素になったことでしょうね。

お花と器のしらべ、素敵な器に目が釘付けになりました。
一目ぼれの器、焼き〆られた自然の色合いが何ともいえませんね。
目の保養させてもらいました。
Commented by reisen-rin at 2007-12-01 18:30
☆tukasaさん こんばんは^-^

我々の年代には とっても懐かしい方々ばかりですね。
皆さんがお誘いくださったお陰で 楽しく過ごさせていただいて 
元気が出てまいりました。

大変寒くなってきましたね。もう12月に入りました。
tukasaさんも お風邪などに お気をつけてください。
Commented by reisen-rin at 2007-12-01 18:41
☆monmoneさん こんばんは^-^

懐かしい方々の歌声に 若かった頃の自分を思い出しました^-^
菅原洋一さんは 昔と変わらず いいお声で
雅俊さんは とっても57歳には思えない若さがあって
おかげさまで とっても楽しいひと時を過ごせました。

そうなんですよ。 焼き〆られた自然の色が なんとも言えない
いい色を出していまして とうとう家に連れ帰りましたの。
by reisen-rin | 2007-11-26 16:01 | Trackback | Comments(24)