人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜でお買い物

もうかれこれ13年位前でしょうか・・・・・ 
小田急 新松田のあじさいの里に出かけた時に とっても綺麗な額紫陽花を
見つけて買って来た。 以前住んでいた庭に植えてあったのですが・・・・・・・
先日 用事があって行って見たら 綺麗に咲いていたので切ってきて 
家の花瓶に。。。。。
横浜でお買い物_c0076141_1594191.jpg

家のマンションの1階は お庭のある家があります。
時々ベランダから下を見ますが 先日から綺麗に紫陽花が咲いていたので・・・・・パチリ~
横浜でお買い物_c0076141_15174181.jpg


月曜日は 下の娘と久し振りに 二人で(子供は幼稚園)横浜のデパートに出かけて来ました。
あお君の傘が壊れてきたので 傘を買って・・・・・・・お決まりのインテリアと食器売り場に。。。
夏の涼しげなガラスの器が たくさん出ていました。
欲しい気持ちを こらえて~~~~
横浜でお買い物_c0076141_15271573.jpg

ふと見ると ホテルニューグランドのカフェがあったので 
今日はここでランチをする事にしました。
さすがホテルのカフェね、 ウエイターさんが 椅子を引いてくださって・・・・・
私は 恐縮しながら~着席!!
そして 二人ともカレーを注文。。私は野菜カレーを 娘は海老カレーを。。。
ラッキョ好きな私は 一人で全部食べちゃいました^0^
横浜でお買い物_c0076141_15264563.jpg

その後、東口のデパートに移動~~
こちらでは 婦人服のセールをやっていたので 早速いってみました。
デパートにしては お安いではありませんか。。
はい、買いましたよ。娘も私もね、、、、、
あっ、 幼稚園のお迎えがあるので そろそろ帰らなきゃ~~
B1階で お腹をすかして帰ってくる あお君 ひなちゃんにおみやげを買って帰りましょう~
タカノのケーキを買ってお金を支払って ふと横を見ると美味しそうなメロンパンが、、、
はい、お買い上げ~
横浜でお買い物_c0076141_15413454.jpg
横浜でお買い物_c0076141_15421888.jpg


幼稚園から帰ってきた二人は 我家でおやつタイム。
その日のおやつは こんなケーキとメロンパンでした^-^
横浜でお買い物_c0076141_1545233.jpg




横浜でお買い物_c0076141_15454996.jpg

あら~、あお君の手がはいっちゃったわ。
「今 写真撮るから ちょっと待ってね!!」って言っているのに 手をだして・・・・・・
ツルツルしたパンを 早く触りたかったみたい~~
メロンパンは 中のメロン味のクリームが美味しかった。外のメロン色したところは
イマイチでしょうか~
by reisen-rin | 2008-06-25 15:46 | Trackback